カネボウ口紅のCMが気持ち悪い?BGM曲や女優や男の子が誰かも調査

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2024年1月1日の元旦より、全国で放送されているカネボウの口紅のCMをご覧になりましたでしょうか。

CM内では、様々なジャンルの著名人が食べるシーンが流れるのですが、それがSNS上で「気持ち悪い」と反響が広がっています。

では、何がそんなに「気持ち悪い」のでしょうか。

この記事ではカネボウの口紅の新CMについて、本当にただ「気持ちが悪い」CMなのかと、出演者などについて調査しました。

気になる方のお役に立てれば幸いです。

目次

カネボウ口紅のCMが気持ち悪いと話題?

カネボウの口紅のCMを見た人からは、下記の様な声が多くありました。

・人が食べ物をガツガツ食べているシーンが不快

・食べて、口紅をぬって、を繰り返して、何が言いたいのかわからない

・食べ方がワイルドすぎて汚い

では、カネボウの口紅のCMはどういうメッセージが込められているのでしょうか。

カネボウのホームページでは、下記の様に書かれていました

口紅自体が、もっと「その人の美しい唇そのもの」になれないか。1本の口紅が、考え方や、その人の人生にまで関わり、世界と向き合う勇気までも引き出せないか。KANEBOは化粧を通じて、美しさだけなく、一人ひとりの内にある希望までも引き出し、高めていきたい。CM内では、私たちが大切にしている『口紅』というアイテムにかけるKANEBOの思いを「化粧品を売っているのではない。希望を売っている」という言葉に込めました。

global.kanebo.com/ja/about/hope_message

同CMでは、口紅が引き出す「生命力」のモチーフとして、人生を力強く生きることを象徴するような「食べる」シーンを描いたそうです。

「食べること=生きるためのエネルギーを得ること」

唇の生命感はその人の生命感そのものであり、生きるための本能的な欲求は唇から始まるとのこと。

『KANEBO』は口紅が、一人ひとりの内にある生命力を引き出し、それが独自の存在感を放ち続ける人々の“食べる”シーンに注目し、今回のCMの制作に至ったようです。

『KANEBO』は「美ではなく希望を語るブランド」というコンセプトを掲げています。

今回の口紅のCMでは、表面的な美しさだけでなく、個々の内面的かつ本能的な部分を表しているような気がします。

単に食べ物にがっついて、口紅がとれたから塗る、というCMではなさそうですね。

ただ食べるシーンについては、食べ方などが人によっては好き嫌いもあり、賛否両論ありますが。

『KANEBO』は2016年にカネボウ化粧品から誕生したコスメブランド。

本質を求め、普遍的な美しさに共感する‟ニュープレステージ”層がターゲット。

カネボウ口紅のCMはこちら

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